保険相談 保険のマンモス

これが保険相談ナンバー1のマンモス3つの特徴

 

保険のマンモス|全国保険無料相談ガイド

 

FPの高い相談能力

保険マンモス最大の特徴がこのFPの高い相談能力です。
過去に保険相談サービスの3部門で1位を取った実績は伊達ではありません。
・FPが信頼できる
・FPの対応が丁寧
・FPの知識が豊富

 

1位になったのはこの3部門です。
FPの人間なのでいろんな人がいます。
1人ぐらい優れた人がいてもこのような評価にはなりません。
相対的にFPの質が高いのでしょう。

 

また、経験豊富なFPを採用しています。
平均のキャリアが5年以上でAFP・CFP・MDRTなどの資格所有者も多数在籍しています。

 

また、FPに関しては専門知識やスキルを数値化しています。
対人という評価が難しいものでも数値化することにより第三者でもわかるようにしておりサービスの向上に努めています。

 

また、この数値化というもの社内の評価ではなく相談者のアンケートにより行われているものです。

 

安心のイエローカード制

このイエローカード制というものは、保険相談の際に失礼な態度があったりしつこい営業があった場合にはFPを変更できるという制度です。
相談者の最大の不安というのは相談をした際に強引な営業をされるということです。

 

このイエローカードがあることで保険マンモスは高い評価を得ています。
イエローカードで担当が変更になったFPは低い評価をされることになります。
評価が低いFPが相談に来ないことでマンモスの評価もさらに高くなります。

 

カスタマーサービスがしっかりサポート

マンモスではカスタマーサポートが面談当日までしっかりとサポートします。
他の相談所では、独身やシングルマザーなど保険の契約単価があまり高くならない場合は、なかなか面談が決まらないというケースが見受けられますが、マンモスではそのようなことはさせずカスタマーサポートがしっかりとサポートします。

 

また、FPの人数が少ない場合は、すぐに面談できないこともありますが、これも最後までカスタマーサービスが責任を持って日程調整を行います。

 

全国の出店状況

 

保険マンモスは訪問型サービスのため、店舗を構えているというわけではありません。
ですので出店という意味では0店になります。

 

対応可能な地域という意味で置き換えて考えると47都道府県となります。
日本全国で相談は可能なのですが、場所によっては相談が難しかったり面談に時間が掛かることもありえます。

 

相談も土日に集中しがちなのでなかなか相談ができないという場合もあります。

 

保険のマンモス体験|全国保険無料相談ガイド
保険マンモス体験レポートはこちら

 

保険のマンモスの新しいサービスはこちら−−> FPのチカラ

 

保険のマンモスの辛口コメント

FPの相談能力が高いと評判のマンモスですが、問題点がありました。
個人情報を話す必要があることから自宅での相談が多くなります。
必然的に土日の相談が多くなりなかなか予約が取れない状況になってきます。急な依頼で土日に都合がつくFPは、レベルの低い人の可能性があります。

 

相談の申し込みをすると日程調整のメールが届くのですが、この入力フォームがうまく動作しないことがあるらしく登録できない場合があります。

 

うまく登録できない場合でもカスタマーサービスに連絡をすれば対応してもらえます。

 

やっぱり保険相談は相談能力が重要

土日に予約が取れにくいけどやっぱり保険の相談をするなら相談能力が高いところで相談するのが望ましいです。

 

予約が取れにくいのであれば、余裕をみて少し先の日の予約を取ればいいのです。保険というものは、今日明日見直さないといけないものではないので余裕を見て少し先の日であれば予約は取れるでしょう。

 

マンモスも提携している人材が豊富にいますので割り当ててくれます。
満足度95%の相談を受けてみてはいかがでしょうか。

 

▼95%の人が効果を実感。20年後に後悔しないための保険の見直しとは▼

保険のマンモス公式サイトへ|全国保険無料相談ガイド

 

保険マンモスの相談はなぜ無料?

保険マンモスの相談がなぜ無料であるかについて書いてみます。これは保険マンモスに限らず訪問型の保険相談全般に言えることです。
保険マンモスは各地域の保険代理店と提携します。保険マンモスはこの保険代理店の管理と集客を行っている会社になります。

 

保険マンモスは保険相談の予約があると保険相談の権利を保険代理店に販売します。
保険マンモスはこの売り上げによって成り立っています。相談者が保険に加入してもしなくても関係ありません。

 

一方、保険代理店は相談者が保険に加入することによって利益を得ます。
相談だけでは保険代理店はマイナスも持ち出しです。

 

ここで強引な契約を迫りがちになる可能性があるのですが、チェックしているのは保険マンモスになります。
なかなか保険の相談日が決まらないというケースがあることがありますが、申し込みの内容から考えて保険に申し込む可能性が低い場合です。

 

各業者ともしっかりと利益が出る仕組みはあるので「無料」といっても必要以上に警戒する必要はありません。

 

保険マンモスの無料相談と有料相談の違いは?

保険マンモスには無料相談以外に有料の相談があります。
相談料は、5400円です。

 

30分や1時間の金額ではなくFPの紹介料となります。
ですので相談の回数が2回でも3回でも追加で費用は発生することはありません。

 

相談そのものは「無料」ということになります。
位置づけとしては、5400円を出すことで資格が多くあったり評判のいいFPを紹介するというものです。

 

金融のプロに相談するなら30分で5400円ぐらいは必要になるのでそれほど高い金額ではないので興味があるのであれば有料相談をしてもいいのではないでしょうか。

 

無料相談でもしっかりとしたFPの場合もあるし、有料ならその確率が上がるということでしょう。
fpのチカラと似た感じがするサービスですが、違いはこちらのほうが社内評価が高いということでしょうか。

 

保険マンモスではどこの保険会社と契約できる?

保険マンモスは保険の代理店ではないため保険マンモスを介して保険の契約をするわけではありません。
保険相談は保険マンモスから依頼された保険代理店のFPと相談をすることになります。

 

ですのでどの保険会社と契約可能かは相談するFPによって異なるのです。
相談するFPによって扱いが可能な保険会社が違ってくることになります。

 

メジャーな保険会社であればほとんどのFPは扱っていると思いますが、場合によっては扱っていないこともあります。
その場合は、FPを変更する以外にありません。

 

平均は22社と公式サイトに記載はあるので平均より大幅に少ないということはあまりないでしょう。
22社というとある程度保険会社は決まってくるのではないでしょうか。

 

相談前にどの保険会社を扱っているか知りたかったら訪問型ではなく店舗型の保険相談を利用する以外にありません。
店舗型は保険代理店なのでどの保険会社を扱っているかは公式サイトに掲載があります。

 

保険マンモスの相談は自宅以外でも可能?

保険マンモスは訪問型の保険相談サービスです。保険マンモスに限らず訪問型の保険相談は自宅で相談することが多くなります。
子供が小さいとか介護が必要とかで外出しにくい人には便利なサービスです。

 

しかし、いきなり知らない人を自宅に上げるということには抵抗がある人も多いのではないかと思います。
では、自宅以外での相談が可能かというと可能になります。

 

自宅近くの喫茶店やファミレスで相談することも可能でしょう。
しかし、保険相談というのはかなりの個人情報を話すことになるので隣のお客さんに話している内容が丸聞こえの場合は別の場所での相談になる可能性があります。

 

一回目を近くの喫茶店で相談をして2回目以降は自宅で相談ということも可能です。
ただ、一回目は会社近くで二回目は自宅と場所が大きく違うような場合は事前に相談すべきでしょう。

 

保険マンモスで相談するとプレゼントが貰える?

保険マンモスに限らず他の保険の無料相談でも以前はQUOカードやJCBギフトカードのプレゼントを大々的に行っていました。
商品はどんどん高額化してきて商品目当てに保険に加入する人も出たと言われています。

 

現在は、換金性の高いJCBギフトカードなどをプレゼントしているショップはありません。

 

これは2017年の4月に金融庁や保険の業界団体から自粛を求められたことにより行われなくなりました。
保険業法に違反する可能性があるとされていました。

 

JCBギフトカードほしさに保険に加入するのはおかしな話です。
保険相談ではプレゼントなんかに惑わされてはいけません。
プレゼントをしても保険代理店は儲かるぐらいに思いましょう。

 

適切な保険に見直しをすれば数千円どころかもっと大きな金額の無駄を省くことができます。

 

気になる保険マンモスの口コミ情報

Yahoo知恵袋で保険マンモスの口コミを調べてみました。
公式サイトにも口コミの掲載はありますが、自社のことを悪く書く会社はないので別の口コミのほうがいいからです。

 

相談者の大きな不安は主に2つです。
・強引な勧誘をされるのではないか
・特定の保険を勧められるのではないか

 

保険マンモスの仕組みを細かく理解している人は多くないと思いますが、やはり「商売」ということを意識しているのでしょう。
うたい文句をそのまま信じて「無料」で相談と受けとっていない人も多くいるようです。

 

口コミではゴリ押しはなく普通に対応してくれました・・という声は多数ありました。

 

一方、申し込みをしたけど対応範囲外といったものもありました。
どの会社で相談をしても相談というのは対人なので当たり外れはどうしても出てしまうようです。

 

もし、対応が悪かったり無理な契約を迫られたらイエローカード→FPチェンジをするしかありません。

 

ある特定の保険を勧めるというのはありえる話と思います。
ただ、勧められた保険が代理店にとって利益が出るものかというのは我々ではわかりません。

 

保険料というものは保障内容が同じであればどこの会社でもそれほど大きな違いはないものです。
保障内容を見て内容に納得したならばそれで「よし」とするかです。

 

保険代理店を疑うのであれば、提携している保険会社の商品を見てFPに聞いてみることです。
ある程度、保険を理解することができれば生命保険会社の公式サイトをみれば商品のことはわかります。

 

見るべき部分は、保障の内容です。
保険代理店がどれだけの利益があるかはわからないので自分の求めている内容にフィットするものが別にあればなぜこの保険を提案しないかと聞いてみましょう。

 

保険マンモス以外で相談をしても提携している保険会社が異なれば違う提案が出てきます。
ただ、参考にはにはなるはずなのでやってみてもいいでしょう。

 

保険のマンモスについて
聖飢魔IIの3代目ドラマーであった古川徹氏が2005年に立ち上げた会社で訪問型の保険相談サービスでは日本では最大手の会社になります。
設立10年以上経過して保険相談サービスでは古株の会社です。

 

日経コンサルティングサービスの調査では3部門で1位を獲得するなど古いだけの会社ではありません。
相談者からは高い評価を受けています。
有料相談・fpのチカラなど他の保険相談にはない独自のサービスもあります。

 

保険の見直しに留まらず、フラット35のARUHIと提携するなど家計の見直しも行っています。